「earthの部屋」
〜2007 05/27(日)〜
イワシが爆釣
場所 : 三崎港
: 若潮(東京芝浦標準)
満潮 : 01:20,14:41
干潮 : 08:20,20:04
天気 : 晴れ

魚種   サイズ  
イトヒキハゼ   15〜20cm   多数
カサゴ   約15cm   1匹
カタクチイワシ   15〜20cm   数百匹
スジハゼ   約15cm   多数
シロギス   約15cm   多数
トラギス   約15cm   多数
ネンブツダイ   約10cm   多数
マアジ   約10cm   多数
マアナゴ   約30cm   1匹
ゴマサバ   約15cm   数匹
メゴチ   15〜20cm   多数

 バイト仲間3人とレッツゴー。今回は男4人。9時頃本牧に着くとすでに満席。急遽、桜木町に戻りレンタカーを調達して城ケ島へ!!
初めての場所でよくわからなかったものの、なんとか投げ釣り&サビキ釣りができるポイントをget。城ケ島東側の堤防。とりあえず皆にはサビキ釣りを。初めは糸が絡まったりと大変。慣れてくればしめたもの。イワシの入れ食い。時々豆アジも。おそらくアジの棚に行く前にすべてイワシが食いついてしまっていたのでしょう。びっくりなのはそれらに交じってサバの子供が。帰ってからさばくときに気付きました。
自分はとりあえず胴付きをセット。ネンブツダイが入れ食い。合間を縫って投げ釣りを。まあ、基本的に何かが付いてくる。ただ、キスは小さい。メゴチは大きかった。
とりあえず爆釣の一日でした。問題は帰ってから。さばくのが大変。。写真はあらかたさばき終わった後での残り。。これでも3分の1か4分の1の量。

Top 
←前へ  上へ  次へ→
e-mail